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工務店向けサービス SERVICE FOR BUILDERS

中小工務店の悩み

中小工務店の悩みは、『集客』と『営業管理』です。

これは 、当社の提案する『迎客』と『ECBMシステムでの営業管理』へ変更することで解決します。
もちろん、今の集客方法を残しつつ、少しづつやり方をスイッチしていくこともできます。
 
導入の流れ

 

 

当社の『迎客法』の優位性

今の購買者層は、新聞が情報の中心にない初めての世代。
彼らの望む方法で、営業メッセージを提供しないと目に触れる機会が無くなります。
つまり、昔は『集客』の時代でした。いまは、『迎客』の時代です。

従来の集客法 当社の迎客法
利用媒体 ・チラシ
・電話受付
・地域ネットターゲティング広告
当社独自の方法で、対象地域と御社スタイルを分析した上で、最適化し実施
営業コスト ・高い
ファン以外のお客さまもおり、見極めなどの営業作業を総和すると高くつく
・安い
ファン、予備軍のみ迎えるので、ドロップ、見極め作業などが低く、結局は安くつく
成約率 ・低い
沢山集めて見極めするため、成約率はどうしても低くなる
・高い
多くはないが、最初から好意的なお客さんと出会えるので、成約までがスムーズ
将来性 ・暗い
紙媒体発行部数の減少、購買層の情報収集手段の変化で今後益々劣勢に
・明るい
・スマホの浸透、社会の電子化でこれが主流に
・リフォームが必要な高齢者層においても同様、かつアドバイス役の子供世代を検討段階で迎えられる
実現可能エリア ・広い
日本全国どこでも可能
・範囲限定
・当社サービスエリア内にある会社に限定
・現地作業(調査/フォロー)発生のため
迎客法
迎客法の流れ

では、ECBMシステム(全体最適化システム)って?

集客数、営業マンの活動量、活動対象(営業先)、成果(成約)の関係を分析し、これらを全体最適化するシステムです。
このシステムを使うと、迎客した段階から数値管理をして、最適な営業経路にて受注まで導いてくれます。
従来の顧客名簿管理システムとは、発想が根本的に異なります。

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経験や事例が蓄積されていくことで、迎客数のコントール、受注までの日数のコントールの精度が高まり、
経営全体の流れが目に見え、塩梅の調整が可能になります。

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